いつも「ドルフィンウェーブ」をお楽しみいただきありがとうございます。
リーグバトルでサーバーエラーが発生する不具合につきまして
本日公開のアプリ「ver2.0.1」にて、修正対応を実施いたしました。
この度は、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
不具合発生に伴い一時的に非開催しておりましたリーグバトル関連のミッションにつきましては、
不具合修正を確認いたしまいたので、再開させていただきました。
なお、ノーマルミッションにございます「リーグバトルで対戦しよう」のミッションに関しまして、
ミッション非開催のため、非開催中の間にリーグバトルで対戦された回数は、カウントされておりません。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、ノーマルミッションにございます「リーグランクに到達しよう」のミッションに関しましては、
リーグバトルTOPにログインされたタイミングで、ミッション達成に必要なリーグランクに到達されていると
対象ミッションが達成されます。
本日のメンテナンスにて、本不具合についての補填配布を実施いたしました。
【補填内容①】
対象者:「2023/04/21 17:00:54」までにリーグバトルで発生したサーバーエラーにより
アプリへログインできなかったお客様
・バランス栄養食:10個
・スタミナ剤(中):5個
・マリンストーン(無償):300個
【補填内容②】
対象者:アプリをプレイされているお客様
・バランス栄養食:20個
・カナロアチケット:40枚
それぞれ対象のお客様のプレゼントに付与を行っておりますので、ご確認ください。
お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/20(木)より開催しております「リーグバトル」において、
ミッションの「チャレンジボタン」からリーグバトルへアクセスして対戦相手とバトルを行うと
サーバーエラーが発生してしまう不具合を確認しております。
▼発生不具合①
・ミッションの「チャレンジボタン」からリーグバトルへアクセスして対戦相手とバトルを行うと
対戦相手リストで選んだ対戦相手とは別の対戦相手とバトルが開始してしまい、
バトル後に「サーバーエラー バトルを開始していない状態です」とのエラーが発生してしまう。
▼発生不具合②
・「発生不具合①」が発生した後に再ログインして、バトル中断データを再開しようとすると
「バトル中断 バトルを開始していない状態です」とのエラーが発生してしまい
ゲームの進行できなくなる
現在、上記不具合につきましては、原因を調査中となります。
〇不具合が発生した際の回避方法について
本不具合が発生してしまい、中断データから再開できなくなった場合、
タイトルTOPにございます「メニュー」より、データ連携で別プラットフォームでアプリのプレイを再開すると中断データを破棄することができ、ゲームが進行できます。
別途の解消方法につきましても検討を進めております。
※【4/21(金) 17:15追記】
本不具合が発生した際の回避方法に関しまして、
「4/21(金) 17:00」にサーバーエラーにより、アプリ進行不可が発生する不具合の暫定対応を実施いたしました。
下記操作を行い、サーバーエラーが解消しますかお試しいただけますと幸いです。
【操作手順】
1.アプリを起動し、アプリタイトルをタップする。
2.「バトルを開始していない状態です。」とのエラーメッセージが表示されることを確認する。
3.エラーメッセージが表示されたら、アプリをタスクキルして、アプリを終了させる。
4.アプリを再起動させて、アプリタイトルをタップする。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
〇別プラットフォームへのデータ連携について
・モバイル版 から DMM版へデータ連携をして、DMM版でプレイを開始する。
・DMM版 から モバイル版へデータ連携をして、モバイル版でプレイを開始する。
〇不具合発生原因のミッションについて
不具合の修正対応が完了するまで、ノーマルミッションとデイリーミッションで開催しておりますリーグバトル関連のミッションを「4/21(金) 14:09」に一時的に非開催状態へ変更させていただきました。
※【4/21(金) 15:51追記】
「4/21(金) 14:09」に実施いたしましたリーグバトル関連ミッションの非開催対応に伴い、
ミッション達成済かつ報酬未受取のリーグバトル関連ミッションがある場合に
ホーム画面のミッションアイコンにミッション達成数が表示される不具合を確認しております。
不具合につきましては、現在原因を調査中となります。
本不具合の修正状況につきましては、随時、お知らせにてご案内させていただきます。
解決まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご容赦くださいますようお願いいたします。
今後とも「ドルフィンウェーブ」をよろしくお願いいたします。