現在発生している不具合について(5/24 18:00追記)

いつも「ドルフィンウェーブ」をお楽しみいただきありがとうございます。


現在、アプリ内にて下記の不具合が発生することを確認しております。

下記不具合の修正につきましては、対応方法を検討中となります。

修正対応が完了次第、改めてご報告させていただきます。

◆現在発生している不具合内容◆


◆5/24(金)18:00追記


・GeForceのグラフィックボードを使用しているPCでDMM版をプレイされている場合、

 「GeForceドライバー」のバージョンが"555.85"だと、

 バトルで登場するドルフィンの3Dモデルが正常に表示されない症状が発生する。

 →症状につきましては、現在原因を調査中となります。



◆2/13(月)17:00追記


・「彩戸 詩絵(バレンタイン)」のSPスキルの演出中に「彩戸 詩絵」の髪のモデルが乱れてしまう。
→症状につきましては、現在原因を調査中となります。



◆10/31(月)20:15追記


・ジオラマを保存しようとした際に、エラーが発生してしまう。
→症状につきましては、現在原因を調査中となります。


・マイジオラマを保存した時に、カメラ位置や各ドルフィンの視線の角度などが
 正しく保存されない。
→症状につきましては、現在原因を調査中となります。



◆10/21(金) 18:40追記

10/20(木) 14:00以降より、下記不具合が発生することを確認しております。

・一部Android端末で端末側の音量を0にしている状態でバトル中にノイズのような音が
 流れる時がある。



10/20(木) 19:40追記

10/20(木) 14:00以降より、下記不具合が発生することを確認しております。


・バトル開始時に効果を発揮するパッシブスキルがパッシブスキルフィルタの「開幕チャージ」に
 絞られない。

ホーム画面の背景の一部が点滅してしまうことがある。




【クエスト関連】
・バトルで登場する対戦相手のステータス詳細にて、使用するスキルの武器名称が正しく
 表示されないことがある。


【ガチャ関連】
・ガチャ画面で端末をスリープモードにするとスリープモード解除後に画面表示速度が遅くなり、
 画面が横長に引き延ばされる。


【ドルフィン関連】
・UR陽南 杏里(水着)/UR彩戸 詩絵(水着)/URセレナ・ルイス(水着)のLive2Dで正常に
 動作していない部分がある。


【メモリー関連】
・パッシブスキルフィルタでパッシブスキル「ターン開始時、味方全体の最大HPの○%分回復」が
 フィルタ「ターン回復」で絞り込みされない。


【マシン関連】
・マシン強化にて、「強化」ボタンを連打するとペイが足りているのに強化が行えなくなる。
→症状が発生した場合は、マシン一覧に戻り再度、マシン強化画面に入るとマシン強化が
 できるようになります。


【ミッション関連】
・ミッション「通算○日ログインしよう」をクリアした後に表示される次回ミッションの進行度が
 反映されない。
→症状が発生した場合は、アプリタイトルからログインしなおすことで進行度が反映されます。


【その他】
・ドルフィンストーリー画面上でストーリを初めて開放したドルフィンのストーリーバナーが
 表示されない
→症状が発生した場合は、ストーリ一画面に戻り、再度ドルフィンストーリ画面に遷移すると
 表示されます。


・アルバム一覧に載っているドルフィンの覚醒やメモリーの上限解放の育成段階(★)が
 全て光っている。


【端末固有】

・Android「Xperia 1」の「Android OS 9」でアプリの動作が安定しない。

→該当の端末・OSをご利用されている場合は、OSのアップデートによりAndroid OS 10以上に
 することで症状を解決することができます。


・iOS16搭載のiPhone端末にて、設定>アクセシビティ>ズーム機能を「ON」にして、
 アプリ内の押せるボタンを拡大表示した状態でタップを行うとタップ判定がずれてしまう
→症状が発生した場合は、アプリを終了した後に、iPhone端末の設定よりズーム機能を
 「OFF」に変更いただくことで回避することができます。


・iPhone端末でアプリ起動中にBluetoothイヤホンとペアリングするとアプリのBGMが
 流れなくなってしまう

[修正した不具合]


◆5/22(水)17:00追記


5/22(水)17:00 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【ホーム関連】


・ホーム画面に表示される「チャレンジバトル-Golden-」のランキング集計中のバナーから

 イベントTOPに遷移できてしまう。


【バトル関連】


・バトルでアクティブスキルが発動できるターンに「AUTO」をONに切り替え

 アクティブスキル選択エリアを開いたと同時に「AUTO」をOFFに切り替えアクティブスキルを選択せず

 スキルカードを選択してバトルを行うと、次のターンで未使用のアクティブスキルがCTに入ってしまう。


【ペイ関連】


・ペイの所持上限が「999,999,999」を超えた場合に、一部画面でペイの所持上限が正常に表示されない。



◆5/2(木)18:10追記


5/2(木)18:10 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【ホーム関連】


・ホーム画面に表示される「チャレンジバトル-18th Taget-」のイベントバナーからイベントTOPに遷移した後に、

 一度、別画面に遷移し、再び「チャレンジバトル-18th Taget-」のイベントバナーから

 イベントTOPへ遷移しようとすると「ランキング最終結果集計中です」と表示されてしまい

「チャレンジバトル-18th Taget-」のイベントTOPに遷移できない。



◆5/2(木)17:00追記


5/2(木)17:00 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【強化関連】


・覚醒演出で登場する一部ドルフィンのバストサイズが実際のバストサイズと一致しない。


【更衣室関連】


・更衣室で上下が分割している衣装を着せている状態で、「衣装・上」の色変えをした後に

 「衣装・下」に着せている衣装を変更すると「衣装・上」の3Dモデルが正常に表示されなくなる。


・アクセサリーを着けているドルフィンの更衣室で、

 着せ替えメニューのドルフィンセットから未開放の衣装/アクセサリー/髪型等が含まれる

 着せ替え内容を呼び出した後、ハンバーガーメニューから、同じドルフィンの更衣室に入りなおすと

 ドルフィンセットを呼び出す前に着けていたアクセサリーが全て外れてしまう。


【ドルフィン関連】


・「UR ヘリー・ルイス(ビビッドウェーブ/ドルフィンフェス)」の所持している

 SPスキルのスキルタイプアイコンが正常に表示されない。


【ガチャ関連】


・ガチャページからMストーンショップでガチャチケットパックを購入した際に

 画面更新を一度行わないとチケットガチャが表示されない。



◆4/24(水)15:09追記


4/24(水)15:09 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【ホーム関連】


・ホームマップ「KANALOA(店内)」「KANALOA(1.5Anniv.)」において、

 一部グラフィックが正常に表示されない。



◆2/29(木)17:00追記


2/29(木)17:00 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【メモリー関連】


・メモリー一覧にて、メモリー詳細を開きメモリーをロック・ロック解除状態にしたあとに、

 メモリー詳細の強化ボタンからメモリー強化画面に遷移するとメモリー強化画面の各種ボタンが反応しない。



◆2/21(水)17:00追記


2/21(水)17:00 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【クエスト関連】


・一部のメインクエスト・サイドクエストにおいて、バトル中にアプリの強制終了が発生してしまう。


・未確認の「1コマまんが」ある場合に特定画面からクエストTOPに遷移した際、

 クエストTOPで解放されているコンテンツが未解放状態になってしまうことがある。


【ドルフィン関連】


・複数効果を持つスキルカードに表示されているスキルアイコンが特定操作により、

 別のスキルアイコンに変わってしまうことがある。



◆2/13(火)17:00追記


2/13(火)17:00 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【ガチャ関連】


・コラボドルフィン「ほのか」、「マリー・ローズ」を所持していない場合、

 「DOAXVVコラボガチャ」より確認できる「ほのか」、「マリー・ローズ」のピックアップ詳細にて、

 「ほのか」、「マリー・ローズ」のLive2Dをタップしてもボイスが再生されない。


【バトル関連】


・クエストなどの敵で登場するドルフィンで一部ボイスが正常に再生されない。



◆1/30(火)17:00追記


1/30(火)17:00 に下記不具合の修正対応を実施いたしました。


【アイテム関連】


・アプリへのログイン直後にアイテム一覧画面に入ると
 使用期限を過ぎているガチャチケットがアイテム一覧に表示されてしまう。


▼対象ガチャチケット

・お正月ドルフィンフェスガチャチケット

・お正月URドルフィン確定ガチャチケット

・お正月URメモリー確定ガチャチケット



お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご容赦くださいますようお願いいたします。


なお、誠に恐れ入りますが、関連するお問い合わせにつきましては、本お知らせをもって返答に代えさせていただきます。


今後とも「ドルフィンウェーブ」をよろしくお願いいたします。